よくある質問

1.周辺のお店を教えてください
1.取扱店の情報につきましては、店舗案内にてご確認ください。
2.実物が置いてあるお店を教えてください
2.店頭在庫は日々変動しておりますので店舗案内にてお取扱店をご確認の上、お近くの取扱店にご相談ください。
3.定期点検・整備・修理はどうしたらよいですか?
3.お買い上げいただいた自転車は取扱店が最終点検・整備を行ってお客様にお渡しいたします。自転車お買い上げ後の定期点検・整備・修理は原則としてお買い求めの取扱店が対応いたします。アフターサービスについてご不明な点はお買い求めの取扱店にお申し出ください。
4.初期不良・不具合があるようですが……
4.お買い上げいただいた自転車は取扱店が最終点検・整備を行ってお客様にお渡しいたします。自転車お買い上げ後の初期不良や不具合と思われる箇所の対応につきましては原則としてお買い求めの取扱店が対応いたします。お買い求めの取扱店にご相談ください。
5.補修部品は手に入るのですか?
5.自転車の一部に破損が生じたり、パーツ類を欠損されてしまった場合、ご購入頂いた取扱店を通じて補修機能部品のお取り寄せが可能です(有償)。補修機能部品は自転車としての機能を修復するための部品なので、同等機能の代替品のご提供となります。色や形状の指定はできません。まずはご購入いただいた取扱店へご相談ください。
6.車種記号はどこで確認できますか?
6.自転車の赤丸で示した箇所で確認できます。車種記号は『NE-〇〇-〇〇〇』(〇部分は英数字)という形式で表示されています。
車種記号確認箇所
車種記号確認箇所
7.体重制限はありますか?
7.NESTOの製品は乗員体重を75kgと想定して開発・製造をおこなっております。
これはJIS(日本工業規格)で定める想定乗員体重65kgの試験より厳しい試験であり、その試験に合格できるようフレームを設計しております。 この乗員体重を少しでも超えると破損するという訳ではありませんが、大きく超える重量でご使用いただいた結果トラブル等が発生した場合には、品質保証の対象外となる場合があります。また、各部品(タイヤやスポークなど)の消耗が早まる可能性がございますので、定期的に取扱店で点検を行っていただきますようお願いします。
8.カスタム用のパーツ・アクセサリーは取り付けられますか?
8.パーツ・アクセサリーの適合につきましては当社が取付確認を行ったものを除いて取付の保証はしておりません。
必ずお買い求めの取扱店に取付の相談を行ってください。お客様ご自身のカスタムによって生じた自転車の破損や消耗については保証や修理をお断りする場合があります。